学び

0歳の通信教育【こどもちゃれんじベビー】赤ちゃんとの生活が楽しくなる

こどもちゃれんじベビー

ご覧いただきありがとうございます。

私が母親になって間もなく、娘が生後4ヶ月のときに「こどもちゃれんじベビー」に入会しました。あれから10年・・・娘は10歳になりました。

思い出のアルバムには、しまじろうを背中に乗せて空を飛んでいる飛行機のようなポーズの娘がいます。動物の絵本を真剣に見つめる娘の姿もあります。

【こどもちゃれんじ】ベビー」は新米ママが抱える不安を吹き飛ばしてくれます。そして子育ての楽しさを教えてくれました。

取り組み一覧
0歳〜9歳の家庭学習・取り組み一覧【通信教育・習い事・読み聞かせ】 ご覧いただきありがとうございます。 娘の夢はフライトサージャンです。夢を叶えるための最初の目標は、中学受験。 ...

こどもちゃれんじベビーに入会した理由

不安から解放されたい

初めての子育ては、どうしたら良いのか分からないことが多いですよね。毎日のお世話だけで手一杯だし、次々と新しいことが起こるし、不安に押しつぶされそうになることもあります。

ゆーこん
ゆーこん
ママの不安は赤ちゃんに伝わってしまいます。しっかりしなきゃ!って思えば思うほど空回りしていました。

楽しく子育てしたい

そんなとき、数年前に親友が入会していた【こどもちゃれんじ】を思い出しました。あの頃の親友親子は愛に溢れていて、しまじろうと楽しげに遊ぶ様子を羨ましく感じたものです。

早速「しまじろう」で検索し、生後4ヶ月で「こどもちゃれんじベビー」に迷わず入会しました。

ゆーこん
ゆーこん
これを機に、私の子育てが大きく変わりました。

グッドポイント

毎月ポストへ届く

【こどもちゃれんじ】の【エデュトイ】は赤ちゃんの成長に合った教材・玩具を毎月届けてくれます。

子どものために玩具を買うとき、あれにしようかこれにしようか、これもいいけどあっちもいいなって悩みませんか?時間がかかりますよね。

それに、ようやく決断して購入しても、今度は大きな荷物にうんざり。疲れ果てて「あ、もうこんな時間だ。お腹すいたから何か食べて帰ろう」ってお金も無駄に使ってしまいます。

無駄に時間を使わず、無駄に体力を使わず、無駄にお金を使わない。何もしなくても毎月ポストに届いていて便利。ありがたい事です。

ゆーこん
ゆーこん
無駄が省けた分、娘との時間が増えて一石二鳥です。親子のコミュニケーションがバッチリだと、親子ともに笑顔も増え、心に余裕が生まれます。

リーズナブル

入会金0円で月々2,000円程度。なんてお得!無料お試しではプレゼントまで貰えます。しかも、やめたくなったらいつでも退会OKというのも有り難いです。

ゆーこん
ゆーこん
気楽に始められるのが嬉しいですよね

安心・安全

赤ちゃんが使うことを考えてくれているなぁと良く分かります。

教材の制作には厳しい基準が設られているようで、専門機関の検査をクリアした安全な教材だけを届けてくれます。

ゆーこん
ゆーこん
大切な大切な娘には、安全なものを安心して使わせたい!

【こどもちゃれんじ】

役立つ育児情報誌あり

誰かに相談したいこと、たくさんありますよね。だけど、いま忙しいかもって気を使ってそのまま連絡できなかったり、親に頼りたくても時代が違いすぎて噛み合わなかったりしていました。

そんな私には、育児情報誌がとても役立ちました。内容は、赤ちゃんの成長についてや、お世話の仕方、親子のスキンシップ遊びなど、かなり重宝しました。私の不安はほぼ解消されたのです!

ゆーこん
ゆーこん
手の空いた時間にさっと読むことができて便利。お役立ち情報満載で本当に助かりました。

マイナスポイント

物が増え、かさばる

玩具がどんどん増えていくことが気になりはじめ、1歳になる前に退会しました。私はズボラですから片付けません。

たまに片付けても、やり方が悪いのか増え続けてしまって大変なことになりました。あくまで個人的事情です。

ゆーこん
ゆーこん
片付けや収納が上手な人なら気にならないと思います。私の知人は「燃えるわ」と言って素敵に収納してました。

まとめ

気持ちに余裕が生まれた

【こどもちゃれんじ】を数ヶ月体験して、子育ての基本や楽しみ方を学びました。不安がなくなり気持ちに余裕ができたら、自分の子育てに自信が持てるようになりました。

赤ちゃん時代の良き思い出

娘が0歳頃の写真には「しまじろう」がよく写っています。背中に乗せて飛行機のようなポーズをしたり、耳をかじったりしています。

こどもちゃれんじの玩具を、引っ張ったり叩いたり押したり引いたり、真剣な表情で触っている姿や、しまじろうに笑いかける姿があります。

笑顔が増えた

数々の写真や動画を見返してみると、楽しい日々を過ごすことができていたことを実感し懐かしく嬉しく思います。娘にも赤ちゃん時代にしまじろうがいたことを、ずっと覚えていて欲しいです。

ゆーこん
ゆーこん
10年前を思い返して幸せな気持ちになれるのは「こどもちゃれんじベビー」のおかげです。

学習ランキング
0歳〜9歳【通信教育・読み聞かせ・習い事】〜親子別ランキング〜 2021年、私の娘は小学4年生です。夢は【医者】です。最近では、医者になった暁には【フライトサージャン】を目指したいと言ってます。 ...
絵本メリット
絵本読み聞かせ最大のメリット『最高にハッピーな親子の時間を過ごせる』ご覧いただきありがとうございます。 生後6ヶ月から始めた絵本の読み聞かせ。10年間続けて感じたことや気づいたことがあります。そして私た...